育児と仏検受験の狭間で。


スポンサードリンク


スポンサードリンク
育児の合間に仏検3級の受験を決めました


お久しぶりです。

引っ越しがやっとひと段落したAï (@nichifutsunet)です。

あまりブログに時間を割くことができないため、今回からは

情報ブログ日記エッセイ

のようなブログ形式に変えようと思います。

2019年に入ってから仏検を受験しようかず~っと迷っていまして、今回3級を受験することにしました。


フランス語初心者が3級を受ける理由とは


私は、2019年1月からフランス語を学び始めたのですが、なぜ5級か4級を受験しないのか?

なぜなら、ちょっとチャレンジしたいから。


です。ただ、それだけの理由です。


5級と4級はなんとなく入門というイメージがどの語学でもあるので、あえて3級を受けることに決めました。


旦那に時間があるときに、たまに活用の練習などを見てもらううのですが、私のレベルはまあまあひどい。


それでも、初心者でも頑張れば無理ではないレベルなので申し込んでみました!


仏検準2級のテキストを前に買っていなかった?


そうなんです。

無茶なレベルを受けるのが好きなので、仏検準2級を受けようかと迷い「徹底攻略仏検準2級」というのを購入していました。


だらだら身のないような勉強を続けていた私にとって、このテキストはとっても面白い!!!!


このテキストを始めてから、フランス語の勉強を真面目にするようになりました。


だ、け、ど、

仏検準2級は無理にもほどがあるので、今回は諦めて3級のみを受けることにします。



仏検3級のために揃えたテキスト


①教えて仏検先生3級


教えて仏検先生3級」:仏検3級を最短で効率良く勉強したい!

という、私の希望に答えてくれそうなテキストを発見!

問題数はあまりありませんが、いろんなブログなどでこのテキストがオススメされていたのでそれを信じてこれを頑張ります。


⇩ 楽しく勉強中 ⇩




②仏検3・4級必須単語集


仏検3・4級必須単語集」:仏検関連でとっても有名な単語帳。


余裕があればこれにもとりかかろうと思います。

⇩ 余裕があればやりたい ⇩



③文法から学べるフランス語


文法から学べるフランス語」:「会話」から文法が学べる構成

フランス語をこの本で始めました。

久しぶりに復習を兼ねて勉強してみたところ

全く覚えていない!


ということで、この本で文法の勉強を頑張ります。


⇩ 大好きな文法書 ⇩



仏検を受けるみなさまへ


あと1か月と少し、一緒に頑張りましょうね~♡


旦那には、3級も無理なんじゃない?と言われています。見返したい。笑



スポンサードリンク

コメント



スポンサードリンク